2014年11月

昨日、11月28日青海島沖磯に釣友M君とフカセ釣りに行きました。

上がった瀬は《島見門出口》です。
この瀬は結構デカイ尾長が釣れる場所で期待が高まります

朝マズメに期待を膨らませ6時30分から実釣開始
まず顔を見せたのは、フグ・フグ・フグ・・・時々ベラ!
棚を変え仕掛けを変え色々やっていると、7時30分頃ようやく本命の32cmのクロをGET!
それからも釣れるクロは25cm前後が多くデカイ尾長は釣れません

M君はと言うと、33cmと32cmの尾長をGETしていました。

今日は餌取りも多く苦戦しましたが、特にボラの集団が邪魔していたので
ボラを1匹釣り、そのまま針を付けたまま5分位泳がせて海に逃がすと集団が消えて行きました。
作戦成功

デカイ尾長を釣りたかったのですが、まだまだ腕が未熟なので鍛え直して次回リベンジする事にします

【釣果】
俺     クロ  32cm~28cm  8匹   バリ   1匹    サンバソウ  2匹    ボラ   1匹
M君   尾長  33cm・32cm    クロ  31cm~28cm  7匹   バリ   1匹

【タックル】

干潮  7:50    満潮  14:04

このエントリーをはてなブックマークに追加

初めに。
ブログ初心者ですがよろしくお願いいたします。

今日はクロ狙いで萩市に行ってきました。
この場所はエギングによく行く場所で晩秋に入るとフカセも面白そうだなぁと思い今日が初挑戦です。
波止釣りではまずまずの25cmのクロを2匹GET(持ち帰り)する事ができました。
この時期にしては餌取りもあまり気にならないほどで15cm位のクロは結構釣れました。
もう少し粘る、もしくは朝マズメは良型が期待できそうな予感・・・